ゴルフの基本を学ぶ本 クォーター理論

ゴルフ
スポンサーリンク

ゴルフのレッスン本が世の中には沢山
あります

どれも間違った事は言ってない本
があると思いますが言い方が良くない
伝わらない わかりずらいのが多いと思います

今回はわかりやすくて上達する為の
基本を固める本を紹介します

スポンサーリンク

基本を固めると将来のゴルフの上達が
早くなると思います
間違ったスイングで体を痛めることも
なくなります

クォーター理論

桑田泉プロが教えるクォーター理論

クォーターとは4分の1という意味ですよね
その4分の1に答えがあると言っています

4分の1の中の動きが間違った動きだと
体を痛める原因やスライスする原因になります

この本に書かれてる 手打ち 足の裏の打ち方を
覚えるとゴルフの基本が作られ
そこから飛距離のアップやコントロールショット
パープレイを目指すことができます

基本が分かると自分の調子が悪い時に
なぜ悪いのかが分かるようになります

皆さんは練習場ではちゃんと練習してますか??
僕が行っている練習場では
ただボールを真っ直ぐ打つだけの練習をしてる人が
沢山見られます

練習じゃなくてボールを打ってるだけなんです
それで100が切れないとか言ってるのは
練習の仕方が間違ってるからです

ぜひこの本を呼んで
練習場でしっかり練習してもらいたいです

しかし大人は我慢が出来なくなりついつい
ボールを打つだけになってしまいます

そこは我慢して将来のゴルフの上達のために
見栄を張らずにしっかり基本を練習してください

そんな練習意味ないよとか変なことやってるなと
思われるかもしれませんが
そんな事言ってる人はプロより上手い人なんですか??
プロに言われるならそうだよなと
思いますけど
だれも知らない本当にうまいのかと思われるような人の
意見なんて絶対に聞いてはいけません
自分のスイングが崩れるだけです

上達したいなら複数人のレッスン本を買うのではなく
同じ人のレッスン本を購入した方がいいです

中井学プロとかのレッスン本がありますが
まずは基本作りの桑田泉プロのクォーター理論を
おすすめします

桑田泉プロは口悪いことを言ってることが多いですが
僕のようなアマチュアには響くことが沢山あります笑

ぜひ叱れながらゴルフの上達をしてもらいたいです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました